ぶた

図書館からの帰り道、夕方には近所の主婦達が犬の散歩をしている。
昨日は中に綺麗な二十代位のお姉さんを見付けた。
幼妻かな?なんてぼけーっと考えながら通り過ぎようとした。


ん、やけに犬がでかい・・?
あれ豚だあ! しかもミニブタってサイズじゃない。成犬ならぬ成豚だ。
ぶひぶひ鳴いてたよ。


テレビで活躍する豚は見たこと有ったけど、本当に飼ってる人は初めて見た。
せっかくだから記念に写メ撮らして貰えば良かったんだけど、
なまじっか飼い主が綺麗な分、下心が有ると思われたら嫌なので声かけられなかった。
「可愛いを通り越して美味しそうですね。・・奥さんがw」ってギャグが通じないと困るし。


確かに豚飼うってのも悪くないですね。
犬や猫を身勝手に捨ててしまう無責任な飼い主も、
豚なら飽きたら食べられるし? ひえーかわいそう。