アイドルの人生

dreamがまだ3人しかいなかった頃、当時最年長でリーダーだった松室麻衣の、
引退後4年半ぶりの復活ライヴに行ってきた。


渋谷の小さなライヴハウスで、対バンは2組ともお洒落なアーティスト。
裏原系やら外人やらが音楽を聴きに来てたんだけど、
松室麻衣の出番の時に「よーすけ何処だ!」と騒ぎつつ
AKBにも来てるヲタ達が多数入場して来て若干テンションが下がる・・


彼女は綺麗で素敵な女性になってました。
まだ23かなんかだからあんまおばさん扱いするのも悪いんだけどね。


一人のインディーズ歌手である今、飾らずにさばさばしてて、
でも歌うと昔の心地良い歌声で。


彼女は引退した後に、結婚したとか出産したとか噂を聞きました。
松室麻衣はdreamを惜しまれて脱退した人で、
実際今でも全然アイドル出来るルックスなんだけど、
彼女がもし本当に幸せな家庭を築きつつ好きな歌やピアノに触れているなら、
それは本当に素晴らしい事だと思う。単なるデマかも知れないけどね。


スターになるだけがアイドルではないから、
俺は皆が幸せになってくれれば良いなと思う。
楽しそうに歌う彼女を見ていてそう思いました。


アイドルが幸せになれずにオタクが幸せになれる訳が無いってね。


次が有ったらまた癒されに行きたいな。


ちなみにこのblogのタイトルは昔のdreamの曲名から取ってます。
カッコ良くて、でも切ない曲。今も良く聞いてる。