ラブ&ベリー

近所のショッピングモールに有った。誰も居なかったからじっくり見てみた。
小嶋さんや駒谷さんは本当にこれやってるの・・・?
俺が子供に混ざってムシキングやるような事だよなあ。
ぎりぎり許されるかな? いややっぱまずそうだ。
虫は昔好きだったけど、種類によっては今ちょっと触れないかも。
さすがにゴキブリ・ムカデ・ミミズ辺りは今ちょっと厳しいな。
虫で飼うならオススメは断トツでカマキリ。
カブトムシとか意外に地味だし、親が買った市販のゼリーとか果物与えてる内は何も勉強出来ない。
カマキリを飼い、自分で捕まえたバッタやトンボを餌として与えて初めて、
食物連鎖や厳しい自然の掟が勉強出来、また「自分の力で育てている」って感覚も得られる。
さらにつがいで育てると、いつの間にやら
オスが居なくなって卵が残ってるからな。
子供ながらに男にとって結婚とは人生の墓場である事も学べる。
カマキリの飼育は人生の勉強になる!
大分話逸れました。


そー言えば昔30代位のおじさんがラブ&ベリーやってたの思い出した。
別に悪い事は何も無いんだけど、お母様方は安心して子供に
ゲームさせられないだろうなあと思うと存在は迷惑になってるんだろうな・・。
あのおじさんがおもちゃ屋出入禁止にならない事を祈る。