犬の話

他の人のブログを見ていて、MIHOの愛犬のるぅちゃんが
頑張ってるんだなって知って、少し感動した。
身体の弱い子だとは知りませんでしたよ。


家で昔飼っていた犬(♀)も、
生まれつき身体が大きくならない弱い子で、
他のヨークシャーの半分位しかないし、
(俺の親は「ちっちゃくて可愛いじゃない」なんて軽い感じだったけど。)
首輪をつけると動けなくなるし、あんまり難しい芸も出来なかった。
確かちっちゃくて子供も産めないんじゃなかったかな。
俺が捨て猫を連れ帰った時には、家の犬が怯えて動けなくなったから、
やむなくかわいそうな捨て猫は野に返されてしまいましたw
(今思うと残酷だ・・・)


彼女は家にいて幸せだったのかな?
俺が生まれる前、父がまだ地方勤務の若い研修医で
全く家に帰ってこられなかったから、
家で一人じゃ母が寂しいって理由で飼いはじめた子で、
俺が生まれてからは母が俺の世話で忙しくなって、
彼女は随分寂しそうだったらしい。結局最後まで俺には懐かなかった。


昔犬を飼っていたからか知らないけど、
俺は結構他所の犬に好かれる。
おっきい犬がよってくるとちょっとびびるんだけどね。
まあそれ以上に散歩してるおばちゃんとかに気に入られる訳だけども・・
あんまり嬉しくねーなw